2023/1/24(火) 17:00 【1.5周年記念】特別イベント『ダーザイン臨時職員大募集!1.5周年イラストコンテスト』開催!
「バースセイバー」をプレイしていただき、ありがとうございます。

来る2月7日にて現在ダーザインの臨時職員を務めていただいております皆さまの任期が満了となります。
それぞれのご担当枠での任務、お疲れ様でした!

さてこの任期満了に加え、「バースセイバー」1.5周年を記念しまして、
特別イベント「ダーザイン臨時職員大募集!1.5周年イラストコンテスト」を開催いたします!
今回は採用枠を拡大いたしました!奮ってご応募ください!



■開催日程
《イラスト投稿期間》          
2/21(火)17:00~3/7(火)14:00

※2/21(火)17:00に投稿用の「イベントギャラリー」をギャラリー内に開設いたします。
「イベントギャラリー」内の画像はストック不可となります。

《投票期間》  
3/7(火)17:00~3/14(火)14:00

※採用にふさわしいと思うイラストに投票することができます。

■コンテスト概要
今回もミッションやプレゼントボックスなどの画面の左側に表示されるイラストを大募集いたします!
新規はもちろん、マイキャラ用にゲーム内で既に使用されているイラストなどでも構いません!

●募集部門
1.ミッション画面部門
2.プレゼントボックス画面部門
3.アイテム画面部門
4.ルーツ交換所画面部門
5.勲章交換所画面部門

   
    ①ミッション画面          ②プレゼントボックス画面         ③アイテム画面

 
   ④ルーツ交換所画面                                      ⑤勲章交換所画面

複数のキャラを登場させたり、キャラに加えてセリフなどの文字を配置していただいても構いません!
自由な発想でのご応募、お待ちしております!



・投稿は640x640サイズをご利用ください。
→「プレゼントボックス」「ルーツ交換所」「勲章交換所」についてはテキストなどのウィンドウが
前に表示されます。

※公式サイト下部の当告知内に表示サイズのガイドとなる画像ファイルを掲載しておりますのでご確認ください。

・イラスト1パターンにつき一部門でのご応募でお願いいたします。
→同内容と見なされるイラストで複数部門に応募された場合、投票開始時に運営チームでいずれか1部門に
選定させていただきます。
・投稿可能な画像ファイルの拡張子はjpg、pngです。
・今回より規定の位置に部隊ID(リンクなし)が記載されますので予めご確認をお願いいたします。

今回も引き続き、ユーザビリティの観点を鑑み、それぞれ部門に関連するアイテムを強調するなど、
他のユーザー様も認識しやすいイラストを意識していただけますと幸いです!

●優秀賞
ユーザー投票の結果を鑑み、運営チームが各部門6枚のイラスト(計30枚のイラスト)を優秀賞として選出!
8/8(火)14:00(第8シーズン終了)までゲーム内で任期を務めていただきます!

・各画面でのイラストの掲載
・3,000バースシード

※複数のイラストを応募された場合、当該ユーザーが複数の優秀賞を受賞する場合がありますが、他の候補者
との兼ね合いで受賞数を調整させていただく場合があります。
→受賞されたイラスト数ぶんのバースシードを受け取ることができます。
※各画面ではNPCを含めた7枚のイラストがランダムで表示されます。
→制限リストに追加中の部隊のイラストは表示されません。

●参加賞
投稿していただいたユーザー様には参加賞として下記をプレゼントいたします!

・期間限定VSチケット×7枚
・行動P全回復×3個
・ステージパス×20個
・★1 万能ルーツ×300個
・★5 万能ルーツ×20個

※複数作品を投稿しても受け取れる参加賞は上記の1回分のみとさせていただきます。
※参加賞が目的と思われるような投稿は対象外とさせていただく場合がございます。
※前回の応募作品(及びその微調整等)でのご応募は対象外とさせていただきます。

■結果発表  
3/28(火)17:00予定

※ゲーム内には投稿された画像をそのまま配置いたします。

■投稿ルール
・投稿は各部門5作品まで可能です。
・イベントギャラリーへの投稿作品は画像ストックにはカウントされません。
・投稿期間中は投稿者が自由に作品の削除をおこなうことができます。
・投稿期間終了後の作品の削除はおこなえませんのでご注意ください。
・投稿できる作品は各ユーザー様ご自身が作成され、権利を保有されているイラスト画像のみとなります。
・複数キャラの集合絵も投稿可ですが、他のユーザー様のキャラを登場させる場合は必ず許可を得て投稿を
おこなってください。
・投稿画像の禁止事項等は「バースセイバー」利用規約に準じます。
・画像生成AIを使用して作成されたイラストは投稿不可となりますのでご注意ください。
→ご自身が権利を保有するイラストのみをもとにAIで生成されたイラストについても投稿不可です。

■採用ルール
採用については運営チームの判断でイラストを選出いたします。
※ユーザーランキングの投票結果を採用の基準とし、考慮のうえ選出させていただきます。二次創作
(装備や衣装も含む)キャラと判定した場合は採用の対象外とさせていただきますのでご了承ください。

■投票ルール
ユーザー投票は各部門ごとに1アカウント5票まで投票が可能です。投票のやり直しはできませんので
ご注意ください。

■注意事項
以下の項目をすべてお読みの上、あらかじめご了承いただいてから投稿いただきますようお願いいたします。
イラスト画像を投稿いただくことにより、本応募要項に同意いただいたものとみなします。

・採用作品は上記の各画面で掲載されるものとします。
・投稿作品の著作権は、投稿者に帰属するものとします。
但し各部門賞の著作権は当社(株式会社サクセス)に帰属するものとします。
→告知等へ映り込む場合があるため、当該イラストの権利をお預かりいたします。当該ユーザー様に無断で
商用その他で利用することはございません。また各部門の採用者ご自身が配布物、SNS等に掲載されるぶん
については問題ございません。
・採用者は当社(株式会社サクセス)および当社(株式会社サクセス)が指定する第三者に対して、
著作者人格権を行使しないものとします。
・投稿者は、採用の有無にかかわらず、イベントへの投稿作品、作品コメントおよびゲーム内データの
全部または一部が、当社(株式会社サクセス)の運営するwebサイト、書籍等の媒体に転載、
またはイベント等に展示される場合があることを、あらかじめ承諾するものとします。
転載内容は一部翻案・改変する場合があります。
・当社(株式会社サクセス)は、作品の投稿に際して生じた諸費用に関して一切負担しません。
・その他、「バースセイバー」利用規約に準じます。あわせて「ゲーム画像の利用に関するガイドライン」も
ご一読ください。
・イベントの内容は変更となる場合がございますので予めご了承ください。

■よくあるご質問  
Q:ダーザイン職員用の制服を着用したオリジナルのキャラを描いて投稿しても構いませんか?  
A:はい、問題ございません。(キルシュの制服デザインも使用可能です。)  

Q:★2キャラが身に着けている衣装を着用したオリジナルのキャラを描いて投稿しても構いませんか?  
A:はい、問題ございません。

Q:ゲームに登場するネームドキャラや各エネミーなどを描いて投稿しても構いませんか?  
A:いいえ。ネームドキャラ、エネミー等は今回のイラストコンテストの趣旨からはずれるため、
投稿はお控えいただけますと幸いです。  

Q:★3以上のネームドキャラの衣装をアレンジしたり、そのまま模したデザインは描いても構わないでしょうか?
A:こちらはネームドキャラに準じた扱いとさせていただきますので、イラストはお控えください。

Q:リリース記念で配布されたハンゲのアバター(ダーザイン制服)を使用しても構いませんか?  
A:いいえ、ハンゲのアバターをそのまま使用することはお控えください。  

Q:アクセサリーや装飾としてアイテムのアイコンや「ホシマル」を用いても構いませんか?
A:はい。あくまで飾りやそれに近い扱いでしたら問題ございません。

Q:★3や★4にある汎用的なEX(「ブースターレッグ」など)を装備したキャラを描いても構いませんか?
A:はい。こちらも飾りやそれに近い扱いでしたら問題ございません。

Q:以前に他のユーザーのキャラを描き承認をもらっています。このイラストを単体、もしくは集合絵に含めて
投稿しても構いませんか?  
A:事前に全面的な使用許可がない限り、当該者にあらためての承認をいただくようお勧めしております。
トラブルの未然の防止にご協力をお願いします。

Q:各部門賞の著作権は当社(株式会社サクセス)に帰属するとありますが、自分で使用してもいいのでしょうか?
A:告知等へ映り込む場合があるため、受賞作のイラストの権利をお預かりしております。
ご自身がゲーム内や配布物、SNS等に掲載されるぶんについては問題ございません。

Q:その他、何か気を付けたほうが良いことはありますか?
A:他のゲームのキャラ、衣装やアクセサリーなど、既存のデザインと類似しないようご注意ください。

また運営チームによる選出となるため、表現の範囲については各ユーザー様が普段投稿されているイラストより、
厳密に判定させていただくことになります。キャラの肌の露出の程度などで迷われる場合、控えめな演出にて
投稿していただけますと幸いです。


円滑な運営のための皆さまのご協力をお願いいたします。
引き続き、「バースセイバー」をよろしくお願いいたします。

「バースセイバー」運営チーム