2021/11/2(火) 17:00 【重要】セイバー登録更新のご案内【再掲:更新有り】
「バースセイバー」をプレイしていただき、ありがとうございます。
セイバー登録更新についてご案内いたします。

*****セイバー登録更新とは?*****

「バースセイバー」では、3ヶ月毎に「セイバー登録更新」として一部データのクリアを行い、
よりゲームをお楽しみいただける環境を整備していきます。最初のセイバー登録更新は
11/9(火)14:00からのメンテナンス時に実施いたします。

■セイバー登録更新のポイント
正式には「所属セイバーのリミッター調整および登録情報の更新手続き」と言い、3ヶ月毎に部隊の更新を
おこなうシステムです。セイバー登録更新をおこなっていない部隊はゲーム内では不在扱いになりますが、
何シーズン更新をおこなわなくても部隊が削除されることはありません。

※セイバー登録未更新の状態では、ログインボーナスの受け取りはできません。(11/4追記)

■セイバー登録更新の手順
1.ログイン後、[セイバー登録更新]を押してください。
→セイバー登録更新前は「ひとことBBS」のみご利用可能です

2.[セイバー登録更新を開始する]を押すと「覚醒Lv.引き継ぎ」の画面になります。
Aランク以下の部隊は「覚醒Lv.引き継ぎ上限+」を購入し、覚醒Lv.を上限値以上(最大値10)引き継ぐことができます。
→「覚醒Lv.引き継ぎ上限+」は1個のご購入で全マイキャラに適用されます。



※Sランクの部隊は「覚醒Lv.引き継ぎ拡張」は購入できません。(最大値10が引き継がれます。)
※VSCの購入や残高確認ができます。(画面は開発中のものです。)

3.[登録更新を完了する]を押すとセイバー登録更新が完了します。

■リセットされる項目
・累積功績P
・シーズン終了時に消滅すると記載のあるアイテム
・バトルログ
・表示期間が終了するイベントBBS
・各種ひとことBBS
・ミッション(シーズン)
・ログインボーナス
・セリフログ

※マイキャラ、所持しているネームドキャラやEXのレベル、スキルレベルなどの状態に変更はありません。
※アイテム(プレゼント内のアイテム含む) 、VSC、バースシード、posなどの所持状況に変更はありません。
※登録更新をおこなっていないキャラをチームに編成していた場合にのみ、編成画面に未更新アイコンが
表示されます(出撃不可)。
※登録更新をおこなっていないキャラはゲスト内で「未更新」と表示されます。
→未更新のキャラも表示されるよう仕様を変更しました。

■覚醒Lv.引き継ぎ
期末考査時のセイバーランクにより、最大で10の覚醒Lv.を引き継ぐことができます。

セイバーランク 最大値   
S10 
A8
B6
C4
D3
ランクなし 2

※覚醒Lv.はステータス画面の覚醒Lv.枠、及び[i]ボタン内で確認できます。
※セイバー登録更新時にショップでアイテム「覚醒Lv.引き継ぎ上限+」を購入することで、
最大値10までの引き継ぎが可能です。(Sランクのユーザーは購入不可です。)

例)前シーズンで覚醒Lv.25時にシーズン終了、Aランクでセイバー登録を更新。
今シーズンに覚醒Lv.10だった際の表示例。

◆覚醒Lv
今シーズン:10
前シーズン:8(リミッター適用時)
前シーズン:25(リミッター解除時)
合計値:18(リミッター適用時)
合計値:35(リミッター解除時)

※あらたなシーズン開始後、アイテム「リミッター解除」を購入することで、
選択した任意のマイキャラの前シーズンの覚醒Lv.を有効にすることができます。
→ 1時間限定で有効となるアイテムです。マイキャラがゲスト(他部隊内の当該マイキャラ)のリミッターもあわせて解除されます。

■存在強度
シーズン登録が完了すると、フォロー中のキャラの存在強度に寄与するようになります。
(マイキャラをフォローしている部隊が登録更新を完了するまで値には反映されません。)

■セイバーランク報酬
シーズン終了時のセイバーランク(S~C)に応じ、新しいシーズンの開始時に報酬「勲章」などが得られます。
「勲章」は勲章交換所で他のアイテムと交換ができます。

セイバーランク 報酬   
S勲章×4、50バースシード 
A勲章×2、30バースシード
B勲章×1、20バースシード
C勲章×1、10バースシード
D10バースシード
ランクなし 5バースシード


引き続き「バースセイバー」をよろしくお願いいたします。

「バースセイバー」運営チーム